全養協では、例年1月と6月~7月頃の年2回、日本語教師採用合同説明会を開催しており、年明け2024年1月17日(水)に「第17回全養協日本語教採用合同説明会」を東京・池袋で開催いたします。
こちらの採用説明会には、現役日本語教師、日本語教師経験者をはじめ日本語教師養成講座修了・修了見込みの方、日本語教育能力検定に合格なさった方、現在日本語教育に関わる専攻で学ばれている大学生、大学院生等もご参加いただけます。

 13の日本語教育関連機関と資料出展1機関が出展するほかに「日本語教育なんでも相談ブース」も開設いたしますので、日本語教育にご興味のある方、日本語教師のキャリア・デザインについて悩んでいる方等々お話を聞きにいらっしゃいませんか。日本語教育・日本語教師に関するご相談・ご質問に丁寧にお答えいたします。

 多くの日本語教育機関が積極的に採用に取り組んでいます。ひと時に複数の対面ブースを訪問し、各機関の特徴や雰囲気をお確かめいただける絶好の機会ですので多くの皆様のご来場をお待ちしております。会場も天井高で広々としており、ゆったりとした会場設営が快適と好評をいただいております。

出展機関等の詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

 尚、ご参加にあたっては事前参加お申し込みをお願いしております。当日参加が出来なくなった場合は、特にご連絡の必要はございません。服装もお越しいただく時間帯も制限はございませんので、多くの方にご参加いただければ幸いです。

**********************
開催日時:2024年1月17日(水)15:00~20:00
会  場:としま区民センター8階 多目的ホール(東京都豊島区東池袋1-20-10)
アクセス:JR他各線「池袋駅」東口 徒歩7分
参加費 :無料