日本語教師って具体的にはどんなことをするんだろう?
日本語教師としてのステップアップの仕方、働き方は?
日本語教師の今後の需要は?
お給料はどのくらい?

日本語教師を目指すにあたって、気になること、不安なことがたくさんあると思います。
そんな、日本語教師に興味はあるけど、一歩踏み出せない方に向け、現役日本語教師のリアルな話が聞けるイベントを開催します。

日本語教師の魅力を知っていただくことはもちろん、日本語教師になって大変だったことや今後の需要についてもお伝えします。

イベント内容
2部制で開催します。

すでにセミナーや説明会にご参加の方、日本語教師の概要についてご存じの方は、2からご参加いただいても問題ございません。

【プログラム】
1.当校紹介・日本語教師の資格・活躍の場(30分)
2.現役日本語教師によるスペシャルトーク(60分)
▽トークテーマ
・日本語教師を目指したきっかけ
・日本語教師のお仕事内容
・日本語教師のお給料
・日本語教師になってよかったこと/やりがい
・日本語教師になって大変だったこと
・現場で感じる今後の日本語教師の需要

【こんな方におススメ】
・日本語教師に興味がある、日本語教師という職業を最近知った方
・日本語教師になりたい方
・日本語教師養成講座の受講を検討している方

【参加費】
無料(要予約)

【実施方法】
オンライン配信
※Zoom視聴環境が必要です。(PC、タブレット、スマートフォン)

開催日程
8/20(土)10:00~11:30
8/26(金)13:30~15:00
※どちらも同内容のため、ご都合の良い日程でご予約ください。

登壇講師紹介
堀部 真実 講師

国内の日本語学校にて非常勤、専任講師を歴任。現在も現場での指導に加え、複数の養成講座にて教員養成に従事している。
留学生教育の他、年少者、ビジネスパーソン、生活者としての外国人に対する教授法に精通する実技指導のスペシャリスト。

当校養成講座担当科目:初級の教え方、中上級の教え方、教育実習

※当日は現役日本語教師をもう1名迎え、2名でお話します。

イベントのご予約はこちら

【お問い合わせ】
三幸日本語教師養成カレッジ
TEL:0120-350-259(通話無料)
受付時間:平日8:45~18:00