今回のセミナーでは、インターナショナルスクールで日本語教育を行っている修了生の方に、現場の状況をご紹介いただきます。日本語教師としての視野を広げ、今後のキャリアプランに活かしていただければ幸いです。
 
【セミナー担当講師】
佐藤 直記氏

<佐藤氏からのメッセージ>
自分の前にいる生徒が、日本生まれで日本育ち、年相応にごく普通に日本語ができる子どもたちだったらどう日本語を教えますか?インターナショナルスクールではJSL(第二言語としての日本語)の生徒と、母語が日本語(!)という生徒が混じる教室となり、教師の授業スキルも多様なものが求められます。教師歴1年半の60歳新人日本語教師の経験です。

【日 時】
6月4日(土)15:00~16:30 Zoom開催
(お申込みの方にURLをご案内します)

【内 容】
1)講師プロフィール紹介
2)インターナショナルスクールでの日本語教育について
3)質疑応答

【参加対象】
アークアカデミー受講生
アークアカデミー修了生
アークアカデミーの講座受講を検討中の方

※ 今回のセミナーは、アークアカデミー日本語教師養成講座の修了生・受講生の方を中心に募集します。ただし、「現在アークアカデミー日本語教師養成講座での受講を検討している」という方も特別にご招待いたします!アークアカデミーで長年皆様の就職をサポートしてきた「就職支援室」のオンラインセミナーをぜひ体験してみてください。

【申込み】
こちらのフォームからお申し込みください。

220604 先輩の話を聞こう(佐藤直記先生)